- 2020.6.21

「 LIVE TOUR 2020 “I will...” 」神戸国際会館公演について重要なお知らせ
2020年7月24日(金・祝)「 LIVE TOUR 2020 “I will...” 」神戸国際会館公演について重要なお知らせ


いつも藍井エイルを応援頂き、誠にありがとうございます。

5月25日をもって緊急事態宣言が全面解除になったと同時に、政府より新型コロナウイルス対策の基本的対処方針が改定されました。それにより休業要請の段階的緩和も発表されましたが、国のガイドラインでは7月10日以降5000人以下のホールでのイベント実施する場合、キャパシティの50%以下でお客様を入れ、ソーシャルディスタンスを守り、感染予防策をできる限り講じることが必要と発表されています。また各地域の感染状況により、地域ごとの「イベント開催に関するガイドライン」も様々に発表されています。

藍井エイルの公演では現状での振替公演開催に向け、日々開催方法を模索して参りました。
しかしながら、ソーシャルディスタンスにおいて当初の予定どおりでの開催決行は非常に難しいのが現状です。

そこで新たにソーシャルディスタンスを守っての配席、分割での入退場等を熟慮・検討した結果、制約はございますが、藍井エイルをはじめメンバー、スタッフ共に出来うる限り最大の感染予防対策を講じた上で、参加人数を半分に減らし、公演回数を1日2回公演に変更して開催致します。本公演開催にあたり、ファンクラブ先行受付以外にて購入されたチケットは全て払い戻し・再購入という方法を取らせていただきたく思います。既にチケットをご購入いただき楽しみにしていただいた皆様には大変なご迷惑とお手数をおかけしてしまう事になり申し訳ございません。現状では全ての販売・配券システムなどを確認し考慮した結果、当日の混乱を避け円滑に開催できる方法と考えております。ご了承の程、よろしくお願い致します。

また、本公演を開催するにあたりできる限りの感染予防対策をさせていただき、ご参加いただく皆様にもご協力をお願いすることになります。感染予防対策を講じた上でもご不安な方もいらっしゃると思いますので、本公演だけでなく今後もみなさんとお会いできる機会を作って参りますので、どうぞ無理はせず一度ご検討いただけますと幸いです。


変更後の7月24日(金・祝)神戸国際会館公演につきましては下記の開催方法になります。

7月24日(金・祝) 神戸国際会館公演
<昼公演> 開場12:00/開演13:00
 <夜公演> 開場16:00/開演17:00

 各公演:全席指定6,600円(消費税込/3歳以上有料)
 ※客席は1席飛びの配置となり会場の収容人員の半分以下を設定しております。
 ※マスクの着用の必須、ご来場の際の注意事項などは公式ホームページお知らせさせて頂きます。
※問: サウンドクリエーター 06-6357-4400(月〜金 12:00~17:00)https://www.sound-c.co.jp


【今後の流れについて】
上記2回公演での開催にあたり、ファンクラブ先行受付以外でご購入の方は全て払い戻しの対象となります。公演内容をご確認していただいた上で再度チケットをご希望の方はお手数ですが、新たに再購入して頂く必要がございます。
再購入にあたっては7/1〜7/9まで先行発売期間を設けさせていただき「チケットぴあ」または「LINEチケット」の2つの購入先に限らせていただきます。なお新型コロナウイルス感染対策のためチケットは全て電子チケットでの発券を予定しております。

※全ての皆様のお席が変更になります。(複数枚ご購入の方も1席飛びの配置となります)
※1席飛びの配置により、横並びでお席が取れず前後での配席となる可能性がございます。
※チケットの払い戻し、の対応が購入先により異なりますので、以下①~②をご確認ください。


① 「ファンクラブ」にてご購入の方
ファンクラブにてご購入の方に関しましてはキャンセル以外の払い戻しは必要ありません。
<昼公演>または<夜公演>がご選択可能となります。ただし、希望人数によっては開演時間のご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。チケットぴあから近日中に振替希望に関するご案内がメールにて届きます。
6月21日~6月27日の間にメールにも記載される下記URLよりアンケートにお答えください。
希望公演アンケート:https://forms.gle/SHnENFW1frnDSk8W9
→4択からお選びいただけます。
  ◾️<昼公演>を選択
  ◾️<夜公演>を選択
  ◾️<昼公演> or <夜公演>どちらでもよい
  ◾️払い戻し希望

払い戻しをご希望とお答えの方は7月31日までに別途払い戻しのお手続きを完了してください。
期間中にアンケートへのご回答がない場合は当方にて公演の割り振りをさせていただきます。
 選択後、チケットぴあより新たに割り振りをした公演とお席番号、発券についてのメールをお送りします。

②「チケットぴあ・その他プレイガイド」でご購入の方

ご購入いただきましたチケットは、全て払戻となります。下記払い戻し方法をご確認ください。
払い戻し期間:2020年7月31日(火) 23:59まで

【チケットの再販について】
チケットを再度ご希望の方は下記、先行発売期間中に「チケットぴあ」または「LINEチケット」にて再購入していただく必要がございます。
先行発売期間:7月1日(水)10:00〜7月9日(木)23:59まで
チケットぴあ先行券売URL: https://w.pia.jp/t/aoieir21/
LINEチケット先行券売URL:https://ticket.line.me/sp/aoieir2020_kobe

チケットぴあは購入枚数制限が2 枚までLINEチケットは購入枚数制限が1 枚となります。
先行発売にてお席に余裕が出た場合には一般発売にて販売いたします。
詳細は公式ホームページにてお知らせさせていただきます。

【払い戻し方法】
お客様の購入先、購入方法、お支払方法、チケットの受取方法によって払戻方法が異なります。
詳細は、各購入先の案内を御確認の上、お手続きいただきますよう、お願い致します。
なお、払戻期間が過ぎますと、いかなる場合も払戻ができなくなりますので、ご了承ください。

■チケットぴあにてご購入されたお客様(EirLand会員先行/チケットぴあ最速先行/ファミマ先行/一般発売)にて購入されたお客様
【払戻期限】7月31日(金) 23:59
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりどの払戻方法になるのか確認してください。
「公演中止・延期・発売方法変更のおしらせ」
http://pia.jp/refundinfo/ (チケットぴあ)
払い戻し方法の詳細は以下からご確認いただけます。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp (チケットぴあ 払い戻しについて)

※店舗での払い戻しの場合、各店舗により営業時間が異なりますのでご注意ください。
※チケット発券日の当日は払い戻し受付ができません。
【お問合せ】チケットぴあ http://t.pia.jp/help/index.jsp

■LINEチケットにてご購入のお客様
【払戻期限】7月31日(金) 23:59
払戻については、別途「LINEチケットinfo」のトーク画面から案内が届きますので、指定の期間内に振込先をご登録ください。(期間内にご登録のない場合、払い戻しの対応ができませんのでご注意ください)
なお、ご案内はチケットの購入者ではなく、保有者に払い戻しの通知が届きます。
※詳細はこちらよりご確認下さい。
https://help2.line.me/ticketapp/web/categoryId/20005226/pc?lang=ja

■ローソンチケットにてご購入されたお客様
【払戻期限】7月31日(金) 23:59
ローソン、ミニストップ店舗にて直接払戻しをさせていただきます。
ローソンで発券された方はローソンへ、ミニストップで発券された方はミニストップへお手持ちの未使用チケットをお持ちの上、ご来店ください。
※配送引取されたお客様は最寄りのローソン店舗で払戻しをさせていただきます。

電子チケットにて購入されたお客様はローチケ内のマイページから
CASHPOSTにて払戻手続きをお願いいたします。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【お問い合わせ】ローソンチケットインフォメーション https://l-tike.com/contact/
※新型コロナウイルス感染症の日本国内での大規模な感染拡大に伴い、
ローソンチケットでは原則としてテレワーク(在宅勤務)を実施することといたしました。
そのため、弊社カスタマーセンターでの電話によるお問い合わせの受付を休止させていただきます。
お問い合わせにつきましては、メールにてお受けしておりますが、ご回答につきましては
通常よりお時間がかかることが想定されますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■e+(イープラス)にてご購入されたお客様
【払戻期限】7月31日(金) 23:59
<ファミリーマート・セブンイレブン発券の場合>
*購入いただいた店舗にて払い戻しを行います。
<配送受取の場合>
2020年7月31日(金)までに必着にてe+へ返送ください。
※チケットの郵送先住所など詳しくは下記チャート(イープラスHP)でご確認 下さい。
*払い戻し方法詳細は下記のアドレスからご確認下さい。
【スマートフォン・PC】https://eplus.jp/refund1/

【払戻方法に関するご案内・お問合せ】 http://eplus.jp/refund-toiawase/
◼︎サウンドクリエーター有料会員(STAMP+)にてご購入のお客さま
【払戻期間】7月31日(金)必着
■払戻方法:必ず発券期間内に発券頂いた上で、『簡易書留』にて下記住所にチケットをお送り下さい。
※期間内にできなかった等のご連絡をいただきましても再発券はできませんので、予めご了承ください。
※ご指定の銀行口座へのご返金となります。
■チケット返送先
〒530-0044 大阪市北区東天満2-10-19 マークベストビル4F
株式会社サウンドクリエーター  『7月24日 藍井エイル STAMP+』払戻係 宛

<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封下さい。
1.返金先口座番号・銀行名・支店名・口座名義人(カナ)
2.氏名
3.連絡先
4. 7月24日、藍井エイル、購入先(STAMP+)、座種、枚数
※複数枚数ご購入の方は、ご購入者様がチケットをおとりまとめ頂き、ご返送下さい。
【お問合せ】サウンドクリエーター https://www.sound-c.co.jp/contact/
※現在お電話での問い合わせを休止しております。

■神戸国際会館メールマガジン先行にてご購入されたお客様
CNプレイガイドにて払い戻しの対応をさせていただきます。
【払戻期限】:7月31日(金)22:00
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりご確認ください。
http://www.cnplayguide.com/refund/

その他の方法でチケットをご購入され、払い戻しをご希望されるお客様は各公演のお問合せ先までお問い合わせください。
・半券が切り離されたチケットは払い戻しできませんので、ご注意ください。
・払い戻しは、ご購入されたご本人様に対してのみとさせていただきます。
・複数枚ご購入の方は、そのうちの希望枚数だけを払い戻しすることが可能です。
こちらを希望の方は、一度ご購入先にお問合わせください。





なお今回は7月24日(金・祝)神戸国際会館公演の発表をさせて頂きましたが、8月および9月に開催予定の振替公演に関しましては政府から発表されるガイドラインを注視しつつ、随時発表をさせて頂く予定です。
今回発表の1日2回公演に関して、既にチケットをご購入頂いた方には、度々の変更・お手続き等のお手数をおかけし申し訳ございません。また、残念ながら振替日程が合わずご参加頂けない方には心よりお詫び申し上げます。開催にあたり、皆様にとっても私たち一同にとっても、今まで経験したことのない環境での公演となりますが、その中で最大限に楽しんで頂けるよう当日まで細心の注意を払いながら作りあげて参りますので、どうぞご理解の程何卒よろしくお願い致します。
神戸国際会館公演におけるソーシャルディスタンスの詳細ガイドラインに関しましては改めて発表させて頂きます。

一日も早く事態が終息することを切に願うとともに、引き続き皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。





■藍井エイルよりコメント


皆さん、こんにちは藍井エイルです。

7月24日の神戸国際会館こくさいホールからスタートする今回のツアーですが、“ソーシャルディスタンス”を守った今までにない新しい形で開催させて頂くことになりました。

5月・6月に予定していた公演が延期となってしまい、“いつになったらみんなに会うことができるのだろうか?”“どうすればみんなに安心して楽しんでもらえるんだろう?”とずっと悩み考えてきました。

そんな中、政府から公演を開催するにあたってのガイダンスが発表されました。私自身もたくさんの情報を集めて、スタッフとも相談しながら開催できる道をさがしました。そしてこんな今だからこそ、あらゆる対策をしながら、新しい形でのツアーに挑戦したい。そのように強く思いました。

しかしながら、今回のツアーは“今まで通り”という訳にはいきませんし、来てくださる皆さんにも多くの制限やお願いをしなくてはならず、公演に参加して頂く全ての皆さんにご協力頂かないと成り立たないものです。

お客さんの声援や歓声も聞こえない中での公演はどんな世界なのか、誰も体験したことのない新たな形でライブを創ることは私たちにとっても大きな挑戦です。そんな中でもみんなが楽しんでもらえる空間づくりをしていき、「今日会えて良かった」と思ってもらえるような1日にしたいと考えています。

また残念ながらこのような状況下で今回の公演には来られない方もいらっしゃると思います。そんな皆さんには、必ずまた笑顔で会える、楽しんでもらえるような機会を今後も作っていきますので、どうか無理はしないでください。

皆さんと笑顔で会える日を楽しみにしています!


藍井エイル