TUBE
- 2024.1.3

阪神甲子園球場100周年記念事業としてTUBE 2015年ぶりの甲子園球場野外ライブ開催決定!
まずはじめに、元日に発生した令和6年能登半島地震により被災された皆様へ、心より深くお見舞い申し上げます。そして被災地域の皆様が少しでも心穏やかに過ごせますように、また、一日でも早い復興と平穏無事な日々を迎えられる事を心よりお祈り申し上げます。

この様な状況の中で大変恐縮ではございますが、下記ご報告をさせていただきます。

今年の8月1日に開場100周年を迎える阪神甲子園球場で、7月13日に9年ぶりの野外ライブを行う事が決定いたしました。本公演は2015年まで過去25年連続で野外公演を行ったTUBEに対して、“甲子園と切っても切り離せないサウンド”として球場の方々の熱い想いを受け、阪神甲子園球場100 周年記念事業の一環として開催されます。昨年公開された阪神甲子園球場100周年記念サイト内のインタビューでも、球場側の「またいつか戻ってきてほしい」という想いと、TUBE側の「またいつか開催したい」という想いが合致しており早々に実現が決定しました。四半世紀という年月を共に過ごした甲子園球場の、100年に1度というとても貴重な年に公演できる喜びを胸に、TUBEメンバーはもちろんファンの方々にもたくさんの思い出や思い入れのあるこの場所で最大限のお祝い公演を行う予定です。ぜひご期待ください。

【阪神甲子園球場100周年記念事業公演】
公演日:2024年7月13日(土)
会場:阪神甲子園球場

*横浜スタジアム公演についても現在調整を進めております。公演概要詳細は阪神甲子園球場・横浜スタジアム共に2月上旬頃の発表を予定しております。


【阪神甲子園球場100周年記念サイト TUBEスペシャルインタビュー】
https://www.hanshin.co.jp/koshien/100th/interview/interview_article.html?interview_id=608